旅行・地域

ディズニーデビュー④

夕飯は予約していた和食の北斎へ。
ガイド本をかなり見ていた娘。しっかり全部食べましたrestaurant
夜のパークはまた特別shineキラキラしていても驚き顔coldsweats01
あまり興奮させるのも夜寝に差し支えるのでほど良いところでホテルへ。

旦那はグッタリしてたので娘と私でバスタイム。
抱っこ抱っこで腕も足腰もパンパンsad
娘が寝たら一人でパークに行こうと思ってた私ですが
体力の限界…crying行きたかったなぁ…。

翌日はのんびり帰ろうとホテル宿泊者についていた
フリーパスでモノレールへ乗ってパーク前を少し散歩。
その後ホテルへ戻り帰路へ。

ヘトヘトになったけど、帰りは私が一人で運転。
レインボーブリッジを無事通って、快適に高速へ。

すごくすごく心が解放された1泊2日。
まさに夢の国でしたconfident
あっという間に現実世界だけど、私にとっても今回の旅は成功⁉だったかなと。
娘も「もぅ1回」「ミッキ」を何度か言っていたのできっと楽しんでくれたんだと親バカ大満足の旅となりましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーデビュー③

無事ミッキーに会えた私は大満足heart04
娘も眠くなってしまったようでバギーに乗ってしばしお昼寝。
その間にショッピング。
今回はディズニーホテルということで、買った物も持ち歩かず、レジでホテル名と名前を言うと
配送してくれるサービス付きgoodこれすごく便利。

目が覚めたところで軽くランチ。
ハロウィンパレードも見れました。
後はのんびり過ごそうと空いてるアトラクションへ。
5分待ちでスモールワールド→ジャングルクルーズへ。
でも、乗り物にはあんまり感動も興味も示さなかった娘。
これ以上は乗っても仕方ないかなぁとホテルへチェックイン。

さぁ、憧れのディズニーホテルです。
まさに夢の国。
現実じゃないよう。
運よく部屋もパークが望めるベランダ付の部屋に当たりましたshine
娘もベッドに乗って大はしゃぎcoldsweats01
お昼寝してもらおうかと思ったのに全然寝る気配はナイcoldsweats01
しばしホテルでのんびりしました、
あ、娘は自分のスリッパがとにかく嬉しかったもよう。
今ではベッドまで持って行き一緒に寝てますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーデビュー②

パークについたらまずは朝ご飯。
朝からそぼろご飯にポテトにサラダ。
娘はしっかり食べましたhappy01

今回の目的は娘に楽しんでもらう事。家族で楽しむ事。
そしてミッキーに会わせてあげる事でした。
腹ごしらえも済んだところで、ミッキーの家「ミートミッキー」へ。
すでに50分待ちだったけど、午後はもっと混むだろうし、
トゥーンタウンでなら50分待ちも大丈夫じゃないかと決定!

抱っこ抱っこな娘をなんとかごまかして⁉ミッキーのお家の中へ。
一気にテンション上がった娘flair
さっきまで歩く気すらなかったのに下りてどんどん一人で行きますcoldsweats02
そして念願のミッキーとのご対面~shine
最初は少し照れていたけど、「ミッキミッキ」と嬉しそう~heart04
ハイタッチしたりチューしてもらったり、ハグしてもらって
終始ご機嫌笑顔いっぱいhappy02
もう、その笑顔で私は大満足でしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーデビュー①

家族揃って念願のディズニーランドデビューしました!

天気が心配だったけど雨も降らず、暑からず寒からずで快適なパークとなりましたhappy01

自宅を朝4:30cardashに出発。
娘を寝かしていくつもりだったので起きてる…sweat02
港北PAで着替えを済ませ、無事首都高へ。

あれ?ディズニーランドってこんな道だったっけ?
ナビ頼りにしていったらどうも遠回りさせられた模様…sad
でも、なんとか無事に到着。
平日だったこともありパークまでの道のりは空いてましたnotes

今回は小さな娘の為に貯金箱を開けてホテルを奮発。
ランド目の前のディズニーホテルへshine
ホテルの駐車場へINしていよいよパークへ。

娘にとっては初のディズニー。
実物大のミッキーにビビッてしまわないか心配だったけど
パークに入ってすぐミッキーを発見。
目をキラキラさせて笑顔で「ミッキheart04ミッキheart04」を呼ぶ娘。
良かったぁ~happy01一気にテンション上がった私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初家族旅行

7月の末に少し早い夏休みを取ってくれた旦那様が
初の家族旅行に連れて行ってくれました。

場所は旦那の好きな長野(^-^;
(私は横浜に行きたかった…シツコイ⁉)
友人所有の蓼科の別荘(バンガロー)に1泊して
翌日は蓼科テディベアミュージアムへ。

娘の遠出はこれが初。3時間の道中がとにかく心配だったけど
親の心配をよそに
ご機嫌に過ごしてくれました(^^♪
いつも通りにお昼寝して食事もしっかりしてくれて、夜もしっかりねてくれました。
ホッ(*´▽`*)
子供って臨機応変?どんなとこでも対応できるのね。

これでTDL旅行に少しだけ勇気がでてきた私です。
20150729_


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初プチ旅行

秋晴れの日。
隣の山梨県までドライブに行ってきました。
家族3人での初プチ旅行。
って言っても車で1時間弱だから旅行ってもんでもなかったな。
かちかち山にロープウェイで昇ったり、紅葉を見たり。
娘にはいまひとつだったかもしれないけど、母は少し気分転換出来た気がします。
でも疲れたぁ…sad

20141029_edited_2
河口湖の畔からの富士山。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ後

さて、ライブの終わりが早かったのでせっかくだからと二人で夜のみなとみらいへ歩く事に。
久しぶりだからうれし〜なぁ〜と思いながら歩く私confident


しかーし!


私「ねぇ?帽子は?」

彼「あれ?ない…」

そう、彼は買ったばかりのお気に入りの帽子を会場に置いてきてしまったんですbomb


私『えぇーっ』coldsweats02

彼『いいよ。しょうがないから』

私『だって、まだ全然使ってないし、もったいないじゃん。戻ろうよ』

というわけで、会場まで逆戻り。
もちろん!?私はグダグダ言いますwww(ネタとして一生言いそうです)

でも、会場では片付け作業に追われていて、席まで行く事が出来ず、見つかり次第、連絡待ちということになりました。

私も悲しかったけど、彼もショックだったろうなぁ……。


そんなこんなでしたが、無事みなとみらいへ。
夜のみなとみらいはやっぱりイイ。

せっかくだからと(何も言わなくても、私の気持ちを察してくれる、こういう時の彼はとっても優しいheart04
ランドマークタワー スカイガーデンへ。
20120915

さっきまで居た横浜スタジアムも見えました。
沢山の観光客でしたが、やっぱりキレイでした〜heart04

ランドマーク内でササッと着替えて帰路へ。
こっちに帰ってから食事をして暑くなった体を冷して就寝。

化粧も結構厚塗りしてったんだけど、全然ダメ。陽に焼けちゃいましたsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リフレッシュ

快晴の日曜日。久しぶりに外の空気でリフレッシュshine
帰省してた心友と『芝桜祭り』に行ってきました。

Sakura
天気も良くって、風も爽やか。富士山もキレイでした。


Sakura2_2
園内全体を見ると、まだ全部が咲いてるわけではナイ感じかな。

本栖・河口湖経由で、山中湖cardashまでドライブdash
美味しいパスタランチ後、
さらに御殿場へ抜けて、新東名に初乗り。

Sa
地元のインターまで1ヶ所だけ寄れるSAがあったので寄ってみました。
新東名の中で、唯一富士山と駿河湾が見えるというNEOPASA駿河湾沼津。
残念ながら富士山は雲の中だったけど、駿河湾がキレイに見えました。

久々の外出。
朝9:00〜深夜まで1日お付き合いしてくれた心友に感謝感謝です。
道中・車中は韓ドラcd見ながら、あれこれ語り、泣いたり爆笑したり。ほんとに楽しい時間だったなぁ…。
ありがとう。はばさん。初夏の爽やかな風のように、ホントに気分がカラッとしました。
お互いの幸せを祈りつつ。
これから先も一緒に泣いたり笑ったりしましょ。とにかく頑張ろね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ことりっぷinソウル⑦

hotelの最寄り駅近くでタクシーcarを降りて、時間までカフェcafeでおしゃべり。
ってまたsign02まだsign02食べるのかぁーいっpig
Cafe1
restaurantトーストon生クリームheart04を3人でシェア。
あと、私はブルーベリージュースを飲みました。
どちらも美味しかったぁ〜〜catface
ちなみに、このカフェ『カフェベネット』はチェーン店で、芸能事務所が経営?スポンサー?らしく現在はソンスンホンssiがモデルでした。

楽しい時間はあっという間sadそろそろ出発時間というわけで、hotelへ戻り、Nちゃんとお別れ…crying寂しいぃ…weep
1年に1度だけの再会…、まるで織姫と彦星のような私達coldsweats01。また逢おうね。
Nちゃんとハグして仁川空港airplaneへ出発。

hotelからairplane空港まではbus1時間位かな。
もちろん!?爆睡してました。
深夜の仁川空港airplane
Kaeri
ショップは閉まっていたけど、バーcafeが開いていたので、お茶を買って休憩。
深夜1:40フライトでairplane羽田空港へ…3:50帰国。
乗ったとたんに爆睡bombま、この時間ですから(笑)
flair、私airplaneで初めて後部座席に乗客が居なかったので、思いっきりイス倒して寝ました(苦笑)ありがたかった〜bleah

無事羽田に帰国後、始発を待ってtrainbullettrainで会社へ。。。。
しっかりいつも通り、何事もなかったように仕事を無事1日勤めました。(一人の時はウトウトしてたけど…sweat02
さっきまでソウルだったのになぁ…と思いつつ……現実へ…sad

あっという間の1泊3日。濃厚な3日間でした。楽しかったぁ…。
そしてやっぱりまた行きたくなる街・国、韓国shineまだまだ深いです。

長くなっちゃったけど、お付き合いありがとうございました。

あんにょ〜んnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことりっぷinソウル⑥

長くなってきましたが、そろそろ終盤。今しばらくお付き合い下さいcoldsweats01

仁寺洞(インサドン)で、たっぷり食べて・お買い物して、気がつくと午後3:30分。
私のリクエストで『新沙洞(シンサドン)街路樹通り(カロスキル)』へ漢江(ハンガン)をtrain渡り移動。
街路樹は前々から行きたかった街。
Calo1_2
オシャレなカフェやショップが並ぶ街路樹通りです。
駅でNちゃんと待ち合わせ。早速!?カフェへ。
美味しそうなケーキcakeが並ぶお店に入るも、どこもめっちゃ混みcoldsweats02
日曜ってこともあって、ソウルの若者達がたくさん楽しそうにお茶してました。

それでも、美味しい香りに鼻が利く女子catface
2階席のオサレなカフェcafeへ。
Cal2_2
Cal3_2
私はrestaurant『ベリーワッフルwithアイス』と『ジンジャーティー』を。
ワッフルは日本のよりも甘さ控えめ。外はカリっと中はフワッと美味でした。もちろんアイスも美味しかったですhappy01
こちらでも、女子トーク・芸能トークに花を咲かせしばし休憩。

カフェを出て、ショップを見ながら移動。
かわいくて安い洋服も並んでいて、とても後ろ髪ひかれたけど、また今度、ゆっくり来ようと徒歩圏内で行ける『狎鴎亭(アックジョン)』へ。
そう、この日の夕飯を食べに。←ホント食べてばっかりsweat01
ここにはヨンジュンプロデュースのウェルビーイングレストラン『ゴリラ・イン・ザ・キッチン』があるんですheart04
何度来てもイイ雰囲気note
Gori1_2
Gori2_2
オープン当時は日本のオバサマ方で混雑してたけど、今では現地の方で結構賑わっていて嬉しかったな〜happy01だって、体に良くて美味しいんだもん。行くよね〜〜sign05

さっき、たっぷりお茶したばかりだし、食べきれないってことで、3人でシェア。

Gori3_2
restaurantマンゴーソースのサラダ。
これめっちゃ美味しかったshinehappy02shine


Gori4
restaurantチキンのピザ


Gori5
restaurantシーフードのトマトスープパスタ。

み〜〜んなどれもめっちゃ美味しかったup
今思い出しても食べたい位smile

お腹も心も満たされて、ホテル近くへ戻る事に。
Yさん、ソウルでタクシーcarに乗った事がナイということだったので、Yさんのおごりで!?ホテルまでタクシー移動。思いのほか近くてビックリ。あっという間(笑)
でも、タクシーの中から見た漢江の夜景・Nタワー、めっちゃキレイで感動でしたshine

つづく…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)