趣味

カフェレッスン

3月中旬から韓国語教室がカフェcafeでのレッスンに変わりました。
何故か今まで借りていた教室が突如閉鎖する事になったらしく……。

カフェでのレッスンて初体験だったので心配だったんだけど、私にはこっちの方がむいているような気がしますcatface
教室でのレッスンは、大きなホワイドボードがいかにも『勉強します!』って感じがしてたのかな。
カフェでは、自分からいろいろ話してみようっていう感じ?いや、知らないうちに話しちゃう感じ?
ただお茶しながら話してる感じがイイのかも〜note(もちろん片言の韓国語でcoldsweats01
だから教室では出来なかったいろんな話も出来るようになってる気がするかなnote

ただねぇ…今まではレッスン代だけで良かったんだけど、お茶代+駐車場代が増えちゃったのがイタイ。
でも楽しい時間だし、せっかくだから続けたいし…。
頑張ってみますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作

やっと出来ました。

引っ越ししたり、なんだかんだと忙しくペイントに行ってる時間もなくて、ようやく仕上げました。

こちらです。じゃーんdownwardright
P1

わりと大きめのカゴになってます。
P2

大好きなクマさんだけど、やっぱり書くのは難しい……。
しかもこの板のノリが悪くて…苦労しました。
だから余計にかわいいっheart

早速使ってますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊3匹のうた(コムセマリ)

先日の韓国語教室で童謡を習いました。
しかも振り付きで…sweat02韓国では誰でも知ってる童謡のようです。

先生は「幼稚園の先生になったつもりで」って言ってたけど、まさかイイ年してこんなとこで
童謡を歌いながら踊らされるとは…。しかも韓国語でwobbly
最初は抵抗あったけど、今はこのメロディーが頭の中をクルクルしてます。
お陰で覚えられたけど…despair

곰 세 마리가 한 집에 있어.
[熊3匹の一家がいます]

아빠 곰 엄마 곰 애기 곰
[パパ熊・ママ熊・赤ちゃん熊]

아빠 곰은 뚱뚱해 엄마 곰은 날씬해 애기 곰은 너무 귀여워
[パパ熊は太っていて ママ熊はスラッとしてて 赤ちゃん熊はとてもかわいい]

으쓱 으쓱 잘 한다.
[すごくすごく上手にできた]

訳合ってるかしら?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作

Cb

スマホに変える前から書きたかったスマホカバー。
ようやく書き上がったぁ〜〜note
仕上がりはちょっと微妙なんだけど、ま、いっか。
(小さいし、ちょっと難しかったんだよねぇ…smile
他のデザインにすれば良かったかなぁ…sweat02

でも、せっかく書いた絵にキズがつくと悲しいので、カバーのカバーが欲しいかもbomb

| | コメント (4) | トラックバック (0)

習ってるけど…

去年の夏から習い始めた韓国語
8ヵ月目に入りましたwobbly

おぉ〜、それは結構できてるんじゃない?と思ったあなた。
残念ーimpactあまり進歩ナシbomb

んー。なんて言うんだろ。頭悪いのね。私(爆)
1週間経つと、前週の事忘れちゃうんだな。これが。wwwcoldsweats01

毎週、単語テストの宿題を出されるんだけど(5ケ〜10ヶ位)一生懸命覚えてテストも出来たのに、翌週には忘れてしまうという……繰り返し…despair情けない……。

会話にしても授業中や、ノートを見ながらはちょこちょこ出来るんだけど、いざ実践というか、
手ぶらでやるとパニック。
簡単な事も?wobblywobblywobbly
言いたい事が全然言えない…。ガックシ……down
これは馴れるしかないのかなぁと思うんだけど。

でも、少しでも理解できると楽しいnote

「おぉ〜」とか思う(笑)私いけるじゃんてsmile

その気持ちを忘れずに、今夜も頑張ってみよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

作品

フォトフレームを書きました。
Ff1
Ff2_2
猫はかわいく書けたんだけど、
最後の仕上げのニスを塗るのに大失敗……。
気泡になっちゃって格好わるいったらナイ。。。

うーん……sweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

作品

久々の作品仕上がりました。雑誌入れ?です。
書いてる途中に、姪っ子の椅子カバーを書いてたりしたので、これは結構時間がかかっちゃったかなsweat01
でも、前から書きたいと思っていたクマさんなので、無事仕上がって良かった〜happy01
簡単に見えるけど、数少ない色でいろんな色を出していかなくちゃいけなくて非常に大変でしたsad
しかも、私が苦手な書き方……。
なので、多々変なとこもありますが、早速使ってますgood
Box1
正面から見た感じ。

Box2
マチがあまりナイのが残念sweat02沢山入らないんだよねぇ〜sweat01


Box3
アップ目のクマさん。なかなかかわいいでしょwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おばバカ②

姪っ子2号が入学・姪っ子3号が入園。甥っ子1号が入園。
伯母ちゃん、今月は散財ですsad

1ヵ月前から姪っ子2号が学校で使う、お道具袋?椅子に掛けるお道具袋?っていうのかな?
それにペイント書いてました。
それがこちら。
1
2
モザイク部分は名前が入っています。
なかなかカワイイでしょheart
姪っ子も妹も喜んでくれて良かったhappy01
伯母ちゃん、またまた頑張ちゃったわ。

でも、布に書いたのは初めてで、なかなか色がのらずに苦労しました。
入学に間に合って良かった〜bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だるまの行方

昨年末に仕上げていたペイントの新作。
初の『だるま』shine曲面ばかりでとても大変でしたsweat02
その上、表情があるでしょ。これが問題で何度も書き直しました。
で、最初に書いたのが、目を閉じただるま。
Be2
Be1
全体の柄の雰囲気に合わせて「いいじゃ〜んheart」て書き上げたんだけど、これが思いのほか不評wobbly
「黄色ってどぉよ?」「柄変じゃなぁい?」
「だるまが目を閉じてるなんておかし〜」「願い事叶わないんじゃないのぉ〜」と酷評をいただいたので、書き直す事に…。
そして、書き直したのが、こっち。
Af2
Af1
びっくり顔のだるまですcoldsweats01
ま、一般的なだるまに近づいたものの……sweat02
どぉよ…。この仕上がり……sweat02
どっちにしても不評でした……down
カワイイんだけどなぁ……。

会社でも家でも置いてくれず、私の部屋でポツーん……despair
でも、きっとイイ事あるさnote
ちなみに後ろ姿はこんな感じです。
Ushiro


| | コメント (3) | トラックバック (0)

レッスン中

ペイントのレッスン中。
Lesson
現在、お正月に向けての作品の仕上げにかかっています。
なので、作品は仕上がってからUP。

ペイントは私の息抜き&無になれる大事な時間ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧