ヨンジュン

衝撃ーーー

衝撃のニュースから一夜。

そう、ペ・ヨンジュン結婚です!!!
あまりにも突然でしかも若い女優さん。
正直、全く寂しくないって言ったらウソ。
でもヨンジュンが幸せならそれが一番なんだよね。
二人の事は二人にかわからないし。
でも交際3か月はどうだろ?
家族として心配だゎ。

朝、妹からのline。
『残るは日本のあの方だけだね』と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手帳

来年2013年の『手帳・ダイアリー』が届きました。

Techo

表紙カバーが布地でおされshine

一言でも日記を書きたい!と思って週間が広いモノが良いなって思ってたので良かった〜happy01
写真もカッコイイしnote
でも、ダイアリーって買うと満足しちゃうんだよね私bleah

flairせっかくだから来年はハングルでこの手帳に書いてみようと思う。


あら、もう来年の目標が出来ちゃった!?smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月の終わりに

残暑厳しい毎日だけど、気がつくとあっという間に9月。
秋ですょ。秋maple早いなぁ……。

8月末にヨンヨンの記念すべき40才の誕生日がありました。
近くに住むヨンジュン友達とお誕生日会をしようと去年から計画smile
今年はオリジナルデコレーションアートケーキを頼んでみました。
          それがこちらdownwardleft
Yongcake
          どう?どう?

こういうbirthdayを初めて頼んでみた私。
写真を持って行けば、似顔絵にしてくれるって事だったんだけど、
微妙な似顔絵にされちゃうとイヤだから、ネットで拾ったヨンジュンを加工。
原寸に自分でデザイン。
          それがこちらdownwardleft
Cakeimage
          どうかしら?

ケーキだからあまり凝った事は出来ないだろうと思ってこんな感じにしましたhappy01
文字に関しては、ちょっとなぁ…って思うけど、ケーキ屋さん、頑張ってくれましたsmile
どこから切ろうか悩んだけど、二人だったから思いっきり正面から真っ二つにいきましたとも。
もちろん美味しかったです!


私が韓国好きな事を知ってる人にたまーに、昨今の韓国問題を聞かれます。
うーん……正直、分からない。。。。。
とにかく教育も育ちも全て違うわけだから。
でも、韓国の一般の人達は決して私達を悪く言ったり、いじわるしたりもしない。
(最近ソウルに行った友達も親切にしてもらったって言ってました)
ほんの一部の人達やメディア・SNSなんかで、あることないことお互いに言ってる事が悲しい。

ただ、オリンピック。あのサッカー選手の行為は認められないなぁ…。
あの文字が他の事でも、やったのか?政治的な事が書かれてたなら何でもしたんだろうか。
オリンピックっていう世界一のスポーツの場にアレはダメでしょ。
日本人がやってもダメだと思うし。もちろん他の国の人でも。

相変わらず私は韓ドラ見てます。だって私には面白いもんsmile
最近見終わったのはグンソクの『愛の雨〜サランピ〜』
内容は冬ソナそっくりだったけど、やっぱり夢中で見ましたcoldsweats01
グンソクの演技はやっぱりイイheart

今は韓国語の先生に借りた『検事プリンセス』も見てるし、通常放送中の時代劇もちょくちょく見てる。


なくなったら寂しいなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダー

4月スタートのましゃカレンダー。
日めくりまくり。今年もゲトしましたhappy01
Calendar
今年のは去年のツアーがメインの写真が多いかな。
毎日いろんなましゃが見れます。うん、カッコイイっheart

そして、奥にあるのが、新大久保でゲトしたヨンジュン卓上カレンダー。
これは1月スタートだったんだけど、写真もなかなかgoodだし、
ずばり、100円bombだったのでbleah

仕事中も毎日2人に癒されていますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思うつぼ…

朝からファミマ。
Fam
というのも、またまたファミマがやってくれます。
Love韓流キャンペーン
もちろん!?私が狙うのはAコース!!
でも50組って……無理かぁ……。
でも、買っちゃうんだよねぇ…sweat02

普段、ガムってあまり食べないので、ガムのボトルを買ったのは人生初。だってヨンジュンボトルだったんだもん。(ボトルガムって850円もするのね。wobbly
ロッテ商品を1品含めばOKとのことだったので、ちょっとづつ貯めてみようっと。
でも、コンビニ高いのよねぇ……。
ロッテとファミマの思うつぼですょ。ほんと。

レシートあったらとっておいて下さぁいbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チュッカヘ〜〜

8/29birthdayヨンジュンバースデー〜〜shine
おめでとぉお〜〜〜heart04
ますますステキな男になってくんだろぉなぁ〜〜heart04。もぅすぐ来日だし、どんな姿を見せてくれるのか楽しみ楽しみcatface

Cake
ささやかですが、お祝いしちゃいましたbleah

韓国では母親のお腹の中に居る時に1才。生まれると2才になるという、年令を日本年令よりも2才先に数えるらしいです。
なので、誕生日を西暦で見ないと分からなくなってしまう私……sweat01
ヨンジュンは私よりも1つ上、ん?西暦だと2つ上かな。

ヨンジュンにとって幸せな1年でありますよぉに…heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美食の旅

ましゃkaraoke代々木2日目の前に、私の大好きな憧れご夫婦とランチに代官山へ。
代官山を歩くのって人生初かな。ワクワクheart04

駅からほど近い『カフェ・ミケランジェロ』。ヨンジュンが2009年?来日時に寄ったお店に連れて行ってもらいましたhappy01
とってもオシャレなお店で、しかも美味しい!!
更にマネージャーさんかな?とっても声のステキな方も居ます。
Pasta
私はクリームパスタをオーダー。
サラッとしているのにコクもあって美味しかった〜〜lovely
もちろん、食後にはデザート。ドルチェnote
Dor
私はフルーツタルトとアイスティーcafeもちろん美味しかったです。

久々のご夫婦再会に、いろんなお話がゆっくり出来て嬉しかったぁ〜〜happy01
お休みのところをありがとうございましたhappy01

食後に代官山を散策。高級なShopが並びます。
とっても穏やかでオシャレな街。
美味しそうなお店も沢山あって、また行ってみたいなぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファミマうちわ

ファミマ通いが続く私。
昨夜は夜中に行きました。
そぉ、この「うちわ」をゲットするため。

だって全国の店舗での配布はあるものの各店20本の限定wobbly
これは急がねば!と慌てた訳です。

「すみません、ロッテ商品のうちわなんですけど…」って聞くと「あぁ〜、ちょっと待っててね」と気さくに対応してくれて無事1軒目で確保。良かったぁ〜〜heart04
まだ店内には出してなかったものの、店員さん探してくれて、とってもイイ感じの方でいろいろ教えてくれました。

数百メートル先にもう1軒あるから寄ってみよ〜と思って寄ると、お客0。店員さん(50代男性)1。
なのに、超無愛想。しかも、うちわの話をすると「しらね。だってねぇーじゃん。ほら」ってannoy店内・レジを指差すオヤジ。探す気もナイ。
何それ?最悪。もぉ、絶対このファミマ使わないangry!と思った私。
近くだし、この競争が厳しい24hours業界の中でそれはナイでしょ。びっくりでした。

houseから→家に帰るまでにもう1軒あったので更により道。
こちらは交通量の多い24hoursだけに店員さんは5人位いたかな。
準備中で忙しそうだったけど、ちゃんと対応してくれましたhappy01

そして、今朝。出勤前にまた1軒のぞきにbomb

あれ?まだ余ってる……despair

私の夜中の行動って……sweat02

イイさイイさ。

是非見かけたら連れて帰ってあげて下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたと

コンビニファミリーマートnoteにヨンジュン登場shine
30thの記念かな?頑張ったねファミマ(笑)
普段は24hoursセブン派の私だけど、当分はファミマ通いになりますcoldsweats01
まさに『Special dream』
wineワインは初日に完売したとか。。。会社帰りでイイやって思ってた私は甘かったsweat02

といぅ訳で、みなさんファミマのレシート今すぐチェック!
★が付いていませんか?それ対象商品です!捨てないよぉに(笑)

そぉ、19日には各店舗先着20名様に「うちわ」が配られるんだとか。
めっちゃ欲しい激レア。
これは夜中に行くしかないのかしら……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月来日〜〜

久々のヨンヨンニュース。
9月来日決定〜〜〜!!『ドリハイDVD BOXイベ』です。
が、しかぁーーーし、このイベ、DVD BOX購入者ご招待だっていぅのさーーーwobblyヒドイよぉーーannoyav○x。
しかも、高額すぎる!!!
それにぃtvcd見始めてるし。。。down
ヨンヨンオンリーなら頑張れるけど、ちょっとなぁ……。
ticket一般を待つしかないかなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧