韓ドラ

8ヶ月

残暑厳しいかと思っていたけど、
今朝は室内気温21℃。夏物じゃ肌寒くて毛布かけました。

カレンダーは8月も終わりだし、娘も8ヶ月を迎えてます。
書きたいネタはいろいろあるんだけど、なかなかパソコンに向かえず・・・。

最近の娘は立ちたがりで、テーブルに手をのばして頭をぶつけ泣き、
一人で立てないのに手をかすと怒り、まぁ自我が芽生えてきて困ってます。
そしてハイハイが始まりました。
もちろん成長はとっても嬉しいんだけど、目が離せないし、
今は後追いがひどくなってきて(T_T)
寝てる時間以外は私にベッタリ。もうヘトヘトです。

そんな中、娘が寝てる間の唯一の楽しみ。
朝の韓ドラ観賞。今は『紳士の品格』にハマッてます。
ザ!韓流スターって感じのチャン・ドンゴンが主役なんだけど、カッコイイんだよねぇ~。
憎たらしいけど、大人の男だなって思う。ま、脚本が面白いって事かしら。
やっぱり私はラブコメが好き。
ヨンジュンもラブコメやっても良いんじゃなかなぁって思う私。
合わないかなぁ?いや、意外と大人のラブコメ、いけると思うなぁ。最後から2番目の恋的な。
あ、今日はヨンジュン42歳のBDだ~。チュッカヘ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーマ

体調も良くなったので3?4?ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
久しぶりの一人の時間。朝一からお昼過ぎまでのんびりさせてもらったなぁ~。
カットしてカラーして、おまけにかるーくパーマかけちゃったりして。
次はいつ行けるか分からないので、ちょっとおかしいけど、ひとまずこれで(^^;)

最近、朝から韓ドラ『棚ぼたのあなた』
にハマッってます。
ベタな韓ドラっていうより日本のラブコメに近い感じ。見やすくて面白いのね~。

美容院で仕上がりを鏡で見ながら「この髪、誰かに似てる・・・。誰だぁ?」
そう、このドラマの主人公でしたっ(@o@)
ハマリすぎ?www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pray for Korea

最近、夕方の楽しみはBSの韓ドラ観賞。
ちょうど寝てくれている時間があるので1時間程の息抜き。たった1時間だけど、ありがたい。
今週で終わっちゃったけど、イタズラなKiss
ベタな感じで見やすかった~www
ヒロインが美人すぎないとこが良いんだな(笑)

連日テレビから流れてくる韓国旅客船のニュース。
もっと早い対応が出来たら良いのに。いろいろ思うとこも多々ありますが…。
待ってる家族の気持ちを思うと切ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月の終わりに

残暑厳しい毎日だけど、気がつくとあっという間に9月。
秋ですょ。秋maple早いなぁ……。

8月末にヨンヨンの記念すべき40才の誕生日がありました。
近くに住むヨンジュン友達とお誕生日会をしようと去年から計画smile
今年はオリジナルデコレーションアートケーキを頼んでみました。
          それがこちらdownwardleft
Yongcake
          どう?どう?

こういうbirthdayを初めて頼んでみた私。
写真を持って行けば、似顔絵にしてくれるって事だったんだけど、
微妙な似顔絵にされちゃうとイヤだから、ネットで拾ったヨンジュンを加工。
原寸に自分でデザイン。
          それがこちらdownwardleft
Cakeimage
          どうかしら?

ケーキだからあまり凝った事は出来ないだろうと思ってこんな感じにしましたhappy01
文字に関しては、ちょっとなぁ…って思うけど、ケーキ屋さん、頑張ってくれましたsmile
どこから切ろうか悩んだけど、二人だったから思いっきり正面から真っ二つにいきましたとも。
もちろん美味しかったです!


私が韓国好きな事を知ってる人にたまーに、昨今の韓国問題を聞かれます。
うーん……正直、分からない。。。。。
とにかく教育も育ちも全て違うわけだから。
でも、韓国の一般の人達は決して私達を悪く言ったり、いじわるしたりもしない。
(最近ソウルに行った友達も親切にしてもらったって言ってました)
ほんの一部の人達やメディア・SNSなんかで、あることないことお互いに言ってる事が悲しい。

ただ、オリンピック。あのサッカー選手の行為は認められないなぁ…。
あの文字が他の事でも、やったのか?政治的な事が書かれてたなら何でもしたんだろうか。
オリンピックっていう世界一のスポーツの場にアレはダメでしょ。
日本人がやってもダメだと思うし。もちろん他の国の人でも。

相変わらず私は韓ドラ見てます。だって私には面白いもんsmile
最近見終わったのはグンソクの『愛の雨〜サランピ〜』
内容は冬ソナそっくりだったけど、やっぱり夢中で見ましたcoldsweats01
グンソクの演技はやっぱりイイheart

今は韓国語の先生に借りた『検事プリンセス』も見てるし、通常放送中の時代劇もちょくちょく見てる。


なくなったら寂しいなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレート

韓ドラのOSTはどれもすごくイイ。
もちろんドラマの内容と合ってるからなんだと思うけど。
この曲が流れるとキュンとしちゃうheart04

最近のお気に入りはコレ。

『愛して愛してます −パク・サンウ−』

  사랑하고 있나봐요
  愛しているみたいなんだよ

  그대만 보이니까요
  君ばかりが見えるから

  하루종일 내 머리속을
  一日中 僕の頭の中を

  헤매고 있는건 그대니까
  彷徨っているのが君だから

  사랑하고 있나봐요
  愛しているみたいなんだよ

  심장이 그댈 모르죠
  心臓は君に気付かないんだよ

  어디에서 무얼 하든지
  何処で何をしてようとも

  그대만 떠올라요
  君ばかりが思い浮かぶんだよ

  모르지만 이게 사랑인거죠
  よく分からないけどこれが愛っていうものなんだろう?

  그대 웃으면 나도 따라 행복해져
  君が笑えば僕もつられて幸せになって

  미소를 지어요
  笑顔になるよ

  꿈을 꾸는 아이처럼
  夢を見ている子供のように

  마냥 그대가 좋은걸요
  ただ君が好きなんだよ

  그대 슬픈 표정 보일 떄면
  君の悲しい悲しい表情を見たら

  난 하늘이 무너져 내려
  僕は空が崩れ落ちていくんだ

  이런 내맘 모르죠
  こんな僕の気持ちを知らないだろう?

  한번도 말 안 했지만
  一度も言わなかったけれど

  사랑한다 못했지만
  愛してると言えなかったけれど

  눈 뜨면 그대만 보이고
  目が覚めると君ばかりが見えて

  눈감아도 보여요
  目を閉じても見えるんだよ

  모르지만 이게 사랑인거죠
  よく分からないけどこれが愛っていうものなんだろう?

  그대 웃으면 나도 따라 행복해져
  君が笑えば僕もつられて幸せになって

  미소를 지어요
  笑顔になるよ

  꿈을 꾸는 아이처럼
  夢を見ている子供のように

  마냥 그대가 좋은걸요
  ただ君が好きなんだよ

  그대 슬픈 표정 보일 떄면
  君の悲しい悲しい表情を見たら

  난 하늘이 무너져 내려
  僕は空が崩れ落ちていくんだ

  이런 내맘 모르죠
  こんな僕の気持ちを知らないだろう?

  난 그대밖에는 몰라서
  僕は君だけしか知らないから

  그대 작은 손짓에도 숨을 죽여요
  君の小さな手の動きにも息を殺すよ

  사랑을 놓칠까 겁이나
  愛を手放しそうで怖いんだ

  그대 하나만 거울처럼 따라하는
  君一人だけを鏡のように真似している

  눈 먼 바보라
  盲目になった馬鹿なんだと

  소리쳐도 듣지못할
  叫んでも聞こえる事のない

  사랑안고 살아갑니다
  愛を抱きしめて生きて行きます

  혹시 그대 사랑 놀란 나를
  もしかしたら君の愛に驚いた僕から

  떠나갈 것만 같아
  離れて行ってしまう気がするんだ

  사랑하고 사랑하고
  愛して愛して

  그댈 사랑하고 살겁니다
  君を愛して生きていきます

  이런 내맘 모르죠
  こんな僕の気持ちを知らないだろう?

  오직 그댈 사랑합니다
  ただ君だけを愛しています

ものすごくストレートな歌詞。歌だから?smile日本語で唄われたらちょっと微妙かな(笑)
でもドラマの中では効果的で涙しちゃいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラブコメ

久々に韓ドラ三昧。(一気見)
そして私はラブコメが好きだとつくづく思う。。。しかも男子ツンデレ系。
強さ:弱さも、冷たさ:優しさも7:3位の割合が好きかな(笑)

これがそのドラマ。
前から見たかった私の好きな女優さん(キム・ソナ)が主演の『シティーホール』tv(BSジャパン)
ドラマの流れ的にはベタなんだけど、やっぱり面白い!2人のやり取りがサイコーに好きheart04
韓ドラ定番の悪役女子は相変わらず最強だけど…sweat02

主演の俳優さん(チャ・スンウォン)私は初見だったんだけど、この方。超スタイルがイイshine
pcググってみるとモデル出身だそう。どーりで。
もぉーup後ろ姿が、かっこいいったらナイlovely
久々に胸キュンですわheart02
33_10


もう1本(まだ途中)おもしろーいってドラマ。
『お嬢様をお願い』tv(BS TBS)
彼がお気に入りの女優ユン・ウネ主演。
どんなものかと思って見たら、こちらも定番のお話(お金持ちお嬢様と貧乏執事)の話だけど、
やっぱりラブコメ、面白いsmile


ラブコメって、笑って泣いて、見終わった時に幸せな気持ちになれるから好き。
もちろん、ハッピーエンドじゃないとイヤだけどbleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)