母になる

2016/01/28

2歳児強烈です

とにかく自我が出まくってきた娘。
母は参ってます(;´д`)

昨日は夕食準備完了して席につかせようとしたら
突然「食べない」「いらない」って言いだしてギャン泣き。
私は「は????」な訳ですよ。
両親が食べ始めても一人で遊んでる始末。
イライラがつのり怒鳴ったらまたギャン泣き。

しっかりご飯食べてもらいたいからお菓子はおやつ時間以外にはあげないように努力してるし
バランスも考えてあげてるんだけど
娘には伝わらないもよう。って当たり前?

自分の思う通りにならないとギャン泣きが増えてきて泣きたいのは私だよって
つぶやく回数が増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/25

2歳おめでとう

あっという間に今年も終わり…。
ブログあんまり書いてなかったなぁ(^-^;
楽しみにしてくれてる人が居たならごめんなさいm(__)m

12月。我が家では行事が重なります。
12日は結婚記念日。14日は娘の誕生日。クリスマスに大晦日。
嬉しいような重なるだけにつまらないような。

やっぱりメインは娘の誕生日。
もう2年前になるんだねぇ・・・から始まり、前日だっけ?帝王切開決まったのってって話をする。
きっとこれから先も同じ話を繰り返していくんだろうねぇ。

今年は運良くEテレのワンワンとの撮影会が抽選で当たり
結婚記念日の12日に渋谷へ行って来ました。
思いの外大きかったワンワンに腰が引けてた娘。
やっぱりミッキー程の感動と衝撃はなかった模様。
でもやっぱり今だけ好きな(1~2歳のこの時期だけ)ワンワンには
会わせてあげたかったので良かったかな(*'▽')
帰りはみなとみらい経由でアンパンマンミュージアムへ寄り道。
ほんの少しだったけど楽しんでくれて笑顔いっぱいで良かったな。

13日の日曜にはBDケーキと風船でお祝い。
振り返ると涙してしまう私だったけど
ホント大きな病気やケガも無く育ってくれて感謝感謝です。
まだまだ人生これからだけど、この笑顔がずっとずっと続きますように。Img_089226


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/25

何か月ぶり?

旦那が娘を寝かしつけてくれている。
何分かかるかなぁ・・・。
たまには「相棒」ゆっくり見たいぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/11

ディズニーデビュー④

夕飯は予約していた和食の北斎へ。
ガイド本をかなり見ていた娘。しっかり全部食べましたrestaurant
夜のパークはまた特別shineキラキラしていても驚き顔coldsweats01
あまり興奮させるのも夜寝に差し支えるのでほど良いところでホテルへ。

旦那はグッタリしてたので娘と私でバスタイム。
抱っこ抱っこで腕も足腰もパンパンsad
娘が寝たら一人でパークに行こうと思ってた私ですが
体力の限界…crying行きたかったなぁ…。

翌日はのんびり帰ろうとホテル宿泊者についていた
フリーパスでモノレールへ乗ってパーク前を少し散歩。
その後ホテルへ戻り帰路へ。

ヘトヘトになったけど、帰りは私が一人で運転。
レインボーブリッジを無事通って、快適に高速へ。

すごくすごく心が解放された1泊2日。
まさに夢の国でしたconfident
あっという間に現実世界だけど、私にとっても今回の旅は成功⁉だったかなと。
娘も「もぅ1回」「ミッキ」を何度か言っていたのできっと楽しんでくれたんだと親バカ大満足の旅となりましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/10

ディズニーデビュー③

無事ミッキーに会えた私は大満足heart04
娘も眠くなってしまったようでバギーに乗ってしばしお昼寝。
その間にショッピング。
今回はディズニーホテルということで、買った物も持ち歩かず、レジでホテル名と名前を言うと
配送してくれるサービス付きgoodこれすごく便利。

目が覚めたところで軽くランチ。
ハロウィンパレードも見れました。
後はのんびり過ごそうと空いてるアトラクションへ。
5分待ちでスモールワールド→ジャングルクルーズへ。
でも、乗り物にはあんまり感動も興味も示さなかった娘。
これ以上は乗っても仕方ないかなぁとホテルへチェックイン。

さぁ、憧れのディズニーホテルです。
まさに夢の国。
現実じゃないよう。
運よく部屋もパークが望めるベランダ付の部屋に当たりましたshine
娘もベッドに乗って大はしゃぎcoldsweats01
お昼寝してもらおうかと思ったのに全然寝る気配はナイcoldsweats01
しばしホテルでのんびりしました、
あ、娘は自分のスリッパがとにかく嬉しかったもよう。
今ではベッドまで持って行き一緒に寝てますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/09

ディズニーデビュー②

パークについたらまずは朝ご飯。
朝からそぼろご飯にポテトにサラダ。
娘はしっかり食べましたhappy01

今回の目的は娘に楽しんでもらう事。家族で楽しむ事。
そしてミッキーに会わせてあげる事でした。
腹ごしらえも済んだところで、ミッキーの家「ミートミッキー」へ。
すでに50分待ちだったけど、午後はもっと混むだろうし、
トゥーンタウンでなら50分待ちも大丈夫じゃないかと決定!

抱っこ抱っこな娘をなんとかごまかして⁉ミッキーのお家の中へ。
一気にテンション上がった娘flair
さっきまで歩く気すらなかったのに下りてどんどん一人で行きますcoldsweats02
そして念願のミッキーとのご対面~shine
最初は少し照れていたけど、「ミッキミッキ」と嬉しそう~heart04
ハイタッチしたりチューしてもらったり、ハグしてもらって
終始ご機嫌笑顔いっぱいhappy02
もう、その笑顔で私は大満足でしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/08

ディズニーデビュー①

家族揃って念願のディズニーランドデビューしました!

天気が心配だったけど雨も降らず、暑からず寒からずで快適なパークとなりましたhappy01

自宅を朝4:30cardashに出発。
娘を寝かしていくつもりだったので起きてる…sweat02
港北PAで着替えを済ませ、無事首都高へ。

あれ?ディズニーランドってこんな道だったっけ?
ナビ頼りにしていったらどうも遠回りさせられた模様…sad
でも、なんとか無事に到着。
平日だったこともありパークまでの道のりは空いてましたnotes

今回は小さな娘の為に貯金箱を開けてホテルを奮発。
ランド目の前のディズニーホテルへshine
ホテルの駐車場へINしていよいよパークへ。

娘にとっては初のディズニー。
実物大のミッキーにビビッてしまわないか心配だったけど
パークに入ってすぐミッキーを発見。
目をキラキラさせて笑顔で「ミッキheart04ミッキheart04」を呼ぶ娘。
良かったぁ~happy01一気にテンション上がった私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/10

9月

あっという間に9月も10日。
早いなぁ…。急に涼しくなっちゃったし。
今日は台風で関東は被害も大きいみたいで。
大丈夫かな。

そんな私の最近は私も娘も日中じっとしているのがつらくて出歩く日々。
でもお金がないので公園や支援センターへお弁当持って行って楽しんでます。
まさか自分がお弁当作るとは…(・□・;)
母頑張ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/18

おしゃべり

1歳8か月を過ぎておしゃべりが急に多くなってきた娘。
人の真似をしたりするのがとても楽しい様子。
単語なら
「おいしい・たのしい・おいしそ~・バイバイ・おはよう・しっぱい・ほんと~?」をメインに
使ってくれます(^-^;実際合ってるかっていうと微妙だけど。

でも、さすが私たちの子だゎと親バカ全開!

そんな娘。
今朝のワイドショーでましゃがインタビューされてる姿を見て「パパ」と発言!
新曲に合わせて腕を振り、桜坂では体をゆっくり横に揺らす。
まぁ~!なんて事でしょう!しっかり曲も聞き分けてる!!!
こりゃ早くデビューできるかぁ~!?( *´艸`)
さすが私の娘です!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/11

初家族旅行

7月の末に少し早い夏休みを取ってくれた旦那様が
初の家族旅行に連れて行ってくれました。

場所は旦那の好きな長野(^-^;
(私は横浜に行きたかった…シツコイ⁉)
友人所有の蓼科の別荘(バンガロー)に1泊して
翌日は蓼科テディベアミュージアムへ。

娘の遠出はこれが初。3時間の道中がとにかく心配だったけど
親の心配をよそに
ご機嫌に過ごしてくれました(^^♪
いつも通りにお昼寝して食事もしっかりしてくれて、夜もしっかりねてくれました。
ホッ(*´▽`*)
子供って臨機応変?どんなとこでも対応できるのね。

これでTDL旅行に少しだけ勇気がでてきた私です。
20150729_


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧